2009年11月20日金曜日

笑った。

↓どこかからまわてきたコピペ。


474 はんぺん(愛知県) New! 2009/11/20(金) 15:22:55.66 ID:4/+TEOLb
自民党時代
自民党「この法案の審議しようぜ」
民主党「審議拒否する!」
自民党「おいおい、審議しなきゃだめだろ、審議しようぜ」
民主党「審議拒否」
自民党「13日間呼びかけたが一向に審議に参加してくれない、時間も無いし強行採決しよう」
マスコミ「自民党が強行採決しました」
国民 「自民党は腐ってやがる」

民主党時代
自民党「景気やばいし早く国会開こうよ」
民主党「まだやらないよ、ファッションショーあるし、独裁体制作るから待ってろ」
自民党「おい、審議ちゃんとやろうぜ」
民主党「はい、審議するから集まって」
自民党「OK」
民主党「もう時間がないので集まったから採決します」
自民党「審議してないのに採決なんて与党が騙すなんてふざけるな、退席する」
民主党「自民党が審議拒否したから強行採決しま~す」
マスコミ「自民党が審議拒否したので民主は致し方なく強行採決しました」
民主党「国民のためなのでキリッ」
国民 「自民党はやっぱり腐ってやがる」

さらにもう一段の下げを希望>キウイ円

キウイ円を含めたクロス円、下げまくってます。個人的には結構うれしかったりします。今週前半動いてくれなかったので。
この記事を書いている時にはキウイ円のレートは64.15あたりですが、できれば63の前半くらいまで落ちてくれないかなと思っています。
年末に向けた種まきが来週も続行できますように…

ドル円はうごきなし。何度88.88を見たことか。

---
本日のtweet。
[NZD/JPY] additionally bought at 64.50 and 65.00.
キウイ円、64.50買えました。上がってもよし、下がってもよし。
キウイ円の66.66の時もそうでしたが、ドル円の88.88は見飽きました。
新聞のヘタな風刺記事より笑えます。http://chiraurasouko.blogspot.com/
増えとりますがな>温暖化ガス25%削減、家計負担は最大年76万円増 政府部会試算 http://bit.ly/eynY3
今日は衆議院本会議てなくなったんですか?
キウイ円、わずか1pipで刺さらず。次回の下落に期待。

---
オットチャートによる売買レート計算値
キウイ円: 買いが62.27、売りが73.33で、「オフサイドライン後退」
ドル円: 買いが87.82、売りが97.87で、「釣り天井降下」

2009年11月19日木曜日

キウイ円下でしたか

091119.png

キウイ円、動くとすれば上かなあと思いましたが、下だったとは…
ともあれ、ロングポジションを追加することができました。
ここからさらに下落することを希望しています。少なくとも63くらいまでは落ちて欲しいですね。

ドル円はクロス円の下落ほどの動きはなく、売り持ち継続、です。

---
オットチャートによる売買レート計算値
キウイ円: 買いが63.51、売りが68.40で、「つり天井落下」
ドル円: 買いが88.28、売りが102.09で、「オフサイドライン再び接近」

2009年11月18日水曜日

落ちてるし(ノ∀`)アチャー

何度66.66を見たことか(笑

キウイ円、66.50で勝負してるんですけどね…67.30まで上がって欲しいのですが、ドル円の動きがイマイチなので今夜はダメかもしれません。
とりあえず(じゃなくて計画的に)放置です。

またダウ次第となってしまうのでしょうか…

キウイ円は上っぽいんだけどなぁ

…と思ったりもするのですが、アテにならないのが私の相場観。
キウイ円、先月末からのラインを見てみるとそう感じるだけでして。63から徐々にボトムが上がってきているような気が。
ただ、最近の動きのなさは異常ですね。66から67の間をちまちまと往復しているだけ。スワップだけがたまっていっとります。

ドル円は週明けのやる気はどこに行ってしまったのやら。


やじプラ。激読みが東京新聞しか紹介してないんですけど。ネタが切れた?

---

オットチャートによる売買レート計算値
キウイ円: 買いが63.80、売りが77.92で、「オフサイドライン接近」
ドル円: 買いが87.63、売りが101.44で、「オフサイドライン足踏み」

2009年11月17日火曜日

ええですなあドル安

ドル円が89を割り込む場面が出てきました。昨年でしたら90割れでも大騒ぎなのに、慣れというのは恐ろしいというかありがたいというか…
88割れなんてこともあるかもしれませんが、あってもいいように準備をしておこうと思います。

キウイ円はとりあえずのリミット66.80に到達した後、66のちょっと上まで下落。

---

オットチャートによる売買レート計算値
キウイ円: 買いが62.34、売りが76.00で、「ようわからん」
ドル円: 買いが87.75、売りが105.60で、「オフサイドライン接近」

2009年11月16日月曜日

ちょっと雰囲気が変わってきたキウイ円

キウイ円、先週のジグザグしながらの下落とは様子が少し変わってきました。
先週最後の上昇がカギになっているのかもしれません。

ロングを66.80でクローズするよう指値を置いてましたが、手前で折り返されてしまいました。残念ですが、次のチャンスを待ちたいと思います。

ドル円は先週末の上げを否定するかのようななだらかな下落。またどこかで跳ね上がるのかもしれませんので、売りのチャンスを待ちたいと思います。

----


オットチャートによる売買レート計算値
キウイ円: 買いが62.69、売りが87.48で、「もう一声」
ドル円: 買いが88.32、売りが105.39で、「ようわからん」
あてになりませぬ。

↓笑った。
「鳩山由紀夫vs.鳩山由紀夫 自らの献金問題を厳しく追求!!」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8824199

2009年11月15日日曜日

悪い予感は当たっていた。

以下のツイートは、私が衆議院選挙の開票時間中につぶやいたものです。

「小泉政権時代、科学技術関連予算が聖域扱いされた経緯を考えると、ムダ使いの対象として手をつけられる可能性があるかもと思ってます。 #kagakusenkyo」

はい。政権交代により、科学技術関連予算が事業仕分け作業の対象となり、13日にその作業が行われました。そして、とても厳しい判定を受けました。

この判定や、判定に至る作業に関連して、多くの研究者がtwitterで嘆いていました。

私自身は、こういう判定はいつか来るものだろうと思っていましたし、そうなるであろうと想定して対策を練ってきました。それがこのオットファンド。

こんなに早い時期に、このファンドを出動させることになるのかもしれないと思うと、なんとも重い気分になってしまうのです。それは、出動そのものに対してではなく、なんというか、自分だけが突っ走ることに一所懸命になっていたことに、です。

多くの人は反発しただろうかもしれないけど、もっと強く言うべきことを言っておけば良かった、と。

今週のスタンス

今週のスタンス

今週の私のスタンス、以下の通りです。

キウイ円は引き続き種まき。とりあえずは62までの下落はあるとしてパラパラと買いのオーダーを入れています。62の下まで落ちても買い増しは続ける予定です。売りは67の少し下から適度に。

ドル円は売り増し。93までの上昇を見込んで売りオーダーを入れていますし、それ以上担っても売り続けます。クローズは88台から。

今週も引き続き種まきができればと思っています。