2016年9月20日火曜日

債権派の人に聞きたいんだけど

素朴な疑問です。

債権派の人達、日銀の国債買い入れに限界が、と仰いますよね。

これ、買い入れに限界がというのは建前で、実際のところ、

あなたがた債権派の方々が持ってらっしゃる国債が枯渇しかかってるのでは?



コインの裏表。

いやホント、日銀が買うっていってるんだから売り渋って、もっともっと値段釣り上げればよかったものを、なんでやらなかったんですかね。

…という素人考え。


さらによくわからないのが、マイナス金利がどうこうという話。

マイナス金利と言っても、日銀に預けてるやつのブタ積みのところだけでしょ?



日銀に預けて楽して儲けてといて、それができなくなってギャーギャ言ってる。本業で儲けなさいって。

じゃないと金融機関の株、買わないよ。場合によっちゃ空売りしちゃうよ。

そんなふうに感じてますよ、ホント。